羽田空港第2ターミナル拡張オープン・5F編

スポンサードリンク

羽田空港の第二ターミナル(ANA側)の南半分が拡張されたので、行ってきました。

まずは5Fへ。
IMG_0290
今まで白壁だったところが、ついに開通しました。

オサレなレストランもできました。
CASTELMOLA
IMG_0280

店内の様子
IMG_0283

昼間のメニューは
・カステルモーラ・ピアッツァバーガー1500円
・ランチセット・メニューA (ミックスサラダ、パスタ or ピアッツァ) 1500円
・ランチセット・メニューB (彩り野菜5種盛り合わせ、パスタorピアッツァ、本日のデザート、コーヒーor紅茶)2000円
の3種類 (2010/10/16現在)。

とりあえず生びーるを発注。
IMG_0285

カステルモーラ・ピアッツァバーガー
IMG_0286
豚肉サンドみたいな感じです。
味は、普通かなぁ。

2011/05/15 季節のフルーツタルト 1200円
IMG_9782
高級なだけに、おいしいです。
右のは抹茶アイスみたいなもの。
イチゴが高そうな感じです。

セットでコーヒーor紅茶が選べます。
IMG_9781

新しくできた展望デッキへ。
IMG_0295
北側の展望デッキの金網デスマッチとは違って、ワイヤーになっているので、写真撮影しやすくなっています。

屋根があるところもあります。
IMG_0294

展望デッキにあるシーニック・カフェで、アイスコーヒーとプレミアム・バニラアイスを購入
IMG_0386
アイスおいしゅうございました。
店内の席でも食べられますが、外の椅子にテイクアウトして、飛行機を眺めながら食べるのがこの時期はいいですねえ。

バナナジュース450円
IMG_0408

マンゴーシャーベット450円
IMG_0409
これもなかなかよかったです。

キャラメルアイス450円
IMG_2563
ちょっと甘すぎるかも・・・

だんだん暗くなってまいりました。
IMG_0390

夜になると、LEDが点灯→やわらかに点滅します。
IMG_0394
iPhone3GSのカメラで撮影。いまいち。

なので、後日、一眼で撮影しなおしました。
IMG_1653
滑走路や誘導路の灯火と同化しています。

オープンして最初の土曜日なので、もっと混雑しているかと思いましたが、意外と空いていました。
ガンバレ羽田空港!