マカオ食その2 カルロス

スポンサードリンク

2011/06/25
昼ごはんを食べにマカオの「カルロス」へ。
お昼の12時ごろの開店直後に入店。
IMG_0277

日本語・写真つきメニューでとても助かります。
IMG_0278
お店のおっちゃんに、英語で飲み物を急かされます。
「飲み物どうする?ポルトガルビールのもあるぜ!ビールでいい?(意訳)」
「ワインあります?」
「ワインはこのページにあるよ。でもどれもボトルになっちまうな・・・。ハウスワインなら、大・中・小で量が選べるぜ?(意訳)」
「どれぐらいの大きさなのさ?(How big?)」
「おー、ちょっと待ってな」
(2つボトルを持ってきてくれて)「こっちが大で、こっちが中さ」
「んー、小の白でいいや」
「小の白ワインな。わかったぜ!」

てなわけで、ハウスワイン白(小)到着。20パタカ。
IMG_0279
後ろのミネラルウォーターはサービス。お持ち帰り可能。

サービスのスープ。素朴な味わい。
IMG_0280

サービスのパンもなかなかうまいです。
IMG_0281

前回は、3人分ぐらいあると思われるバカリャウ・ア・プラスのみで超満腹になり撤退を余儀なくされたので、今回は、「アフリカンチキン非州鶏」をチョイスしました。
IMG_0282
よし!これなら一人でも食べきれる!
味はカレー味。結構スパイシーで、ジャガイモとよく合います。これはウマい。

ビタミン補給のため、ゆでキャベツもオーダーしました。
オーダーすると、店員に「ハーフサイズにする?」と聞かれたのOKしました。
IMG_0283
それでも多かったです・・・。
本当にこれ、ハーフサイズなんですか?というぐらいの量です。
でも塩加減が絶妙でおいしく全部食べてしまった。

さらに別腹にセラドゥーラ。
IMG_0284
これもメチャうまい。
生クリームのようなコクがあり。食べ応えあります。
お店の人もフレンドリーだし、一人でもなんか落ち着く店の雰囲気といい、大満足のお昼でした。
また来よう。