香港食その24 Spiaggia@赤柱

スポンサードリンク

2011/08/16
今日は赤柱に遠征。
中環の交易広場から、バスに乗って、香港仔トンネルを経て赤柱にやってまいりました。
夏真っ盛り。天気が良くて、日差しがキツイです!
IMG_0979
西洋人に人気の観光地らしく、お店も西洋風のものが海沿いに並んでいます。
周辺をウロウロして汗だくになったところで、時刻はお昼すぎになりましたのでお店に突撃。

似たようなお店がいくつかある中から、なんとなく入りやすそうな「Spiaggia」に入店。
IMG_0985

ランチセットメニュー128HKDで、ソフトドリンク or ビールつきです。
メインディッシュはサーモンのグリルとか、ツナとかパスタ類とか選べます。
IMG_0986

最初は入り口付近の席に座ろうとしたのですが、店員さんが私が汗だくなのを見て、店の奥の一段高いところの席にしてくれました。
このあたりは空調が効いていて涼しい上に、一段高いので海も良く見えて見晴らしがよいです。
IMG_0980
店内では、サッカーの試合の映像が流れていました。
あと、欧米人のお客さんが多いです。当然英語でオーダーOK。

まずは昼からビール。サンミゲルとかハイネケンとかから選べます。
IMG_0982
昼から海を見ながらのビールは最高っす。

メインディッシュのサーモンのグリル。
IMG_0983
骨もなく食べやすいです。
ややレアな感じで、やわらかく焼きあがっています。
ただちょっと味が薄いです・・・。

デーブルサイドに、塩・コショウがありました。
IMG_0984
これを適度にふりかけると、サーモンがメチャうまくなりました!
天気も良く、優雅にお昼を過ごせましたので大満足です。
赤柱へのバスルートも、途中にレパルスベイなどきれいな景観が楽しめますので、割とおすすめです。