マカオ食その4 ソルマー

スポンサードリンク

2011/08/17
やってきました一人マカオ料理!
リスボアから歩いて「ソルマー」へ。
時刻は15時から16時ぐらいの中途半端な時間でしたので空いていました。
IMG_1170
中に入ると、結構他にも一人客が多くてびっくりです。

外は暑かったので、マカオビールで水分補給。
IMG_1171
ちょっと苦味がありますが、おいしいです。

サービスのパン。うまうま
IMG_1172

また量が多すぎにならないか、おそるおそるアフリカンチキンを注文。
IMG_1174
お!この量ならいける!
結構ピリ辛味なので、スパイシー好きな私としてはうれしいです。
骨付きですので、フォークとナイフで肉を分離しながら食べます。
味が濃い目なので、ビールとも良く合います。

が、さすがにご飯がほしくなりました・・・。
IMG_1175
ごはんにもよく合います。これはいいわ~
夢中でチキンを頬張りました。かなり満腹&満足。

で、お店を出てから気づいたんですが、結構服がヨゴレてました・・・。
フォークとナイフでお肉を分断しているときに、ソースが飛び散っちゃうんですよね・・・。
ナプキンなどで服をガードするのを忘れないようにしましょう。