ドイツ食その2 アドルフ・ヴァーグナー@フランクフルト

スポンサードリンク

2011/09/18
ホテルで一休み後、晩飯を食べにSバーンを乗り継いでフランクフルト南駅近くへ。
「アドルフ・ヴァーグナー」
IMG_1516
リンゴ酒で有名なお店らしいです。

店の入り口。
IMG_1517
一人で突入!
店員のおっさんに一人であることを告げると、こっち来い!みたいな感じで席に誘導されました。

店内はたくさんの客でにぎわっていました。
みんなりんご酒を飲んでいます。
ほとんどリンゴ酒のみで、飯食っている人は少ないです・・・。
あと、一人客は私一人でした。皆仲間でわいわいと酒を飲んでいます。

そんなことはお構いなく、とりあえずリンゴ酒。
IMG_1513
見た目、リンゴジュースっぽいですが、甘みはほとんどなく酸っぱいお酒です。
ふぅーん、という感じでしょうか。
まあ、名物ですので飲まないわけにはいかないですしねえ。

ちなみにメニューはドイツ語(だったと思う)で写真はないので、あらかじめ食べたい料理のドイツ語は覚えていきましょう。

食べ物は、ハックステーキをオーダー!
IMG_1514
「ハックステーキ」と言っても、いわゆるビフテキ(死語)ではなくて、牛肉のみのハンバーグです。
写真では分かりにくいですが、メチャ量が多いです!キター
ハンバーグのお味のほうは・・・うーん、ちょっとしょっぱいなー。
あと、かなりパサパサしていて、喉に詰まりそうでした。
リンゴ酒との相性もあまりよくない印象。
ポテトはおいしかったです。
サラダは自動的についてきます。
ハンバーグを食べただけでお腹一杯。ポテトは半分ぐらい食べてギブアップ・・・。
まあでも、いかにもゲルマン民族な豪快な料理に出会えたということでよしとしよう。

明日はヴィースバーデンでドイツの温泉!
そして明後日はミュンヘンに日帰り遠征して、本物のオクトーバーフェスト!
またまだ旅は続く・・・