ドイツ食その3 Apollinaris@Wiesbaden

スポンサードリンク

2011/09/19
ヴィースバーデンで、温泉あがりにビール!
というわけで、カイザー・フリードリヒ浴場付近のレストランをウロウロ。
某歩き方にも、この街のことは触れられていないので、勘だけが頼りです。
IMG_1620
横丁に入ると、道路にテーブルを出しているお店群がありました。
メニューを見ると、パスタ系が多いので、イタリア料理系のお店の集団なのかしら。
一番端っこにあるお店の店員さんが美人だったので、ついついこのお店にしていまいました。
Apollinaris(でいいのかな)
IMG_1621
やさしい美人店員さんは、英語メニューを持ってきてくれました。
メニューを見ると、パスタ系が多かったです。
でもできるだけドイツ料理が食べたい・・・。
ふと目の前の黒板を見ると、こんなような文字が。
IMG_1617
「Schweinebraten mit なんたらかんたら」・・・。
シュバイネブラーテン・・・。某歩き方で調べてみると「豚肉のロースト」とのこと。
mit~は、with~ってことだから、つけあわせのことでしょう。
豚肉、なんかうまそう!
ということで、これとビール(Smallサイズ) をオーダー。
ビールはなぜか数分お時間がかかるらしく、しばらく待ちました。
IMG_1618
満を辞して登場の温泉後のビール、最高!
料理が登場する前に半分ぐらいを飲んでしまったので、おかわりしてしまいました。
そしてメインディッシュのシュバイネブラーテン登場!
IMG_1619
結構なボリュームですが、おいしそうです。
豚肉ロースト、というか、豚肉ステーキですね、これは。
味はかなりウマい!これは正解。ポテトもいいです。
お肉が柔らかくて、どんどん食べれます。これなら量が多くでも完食できる!
というわけで、全部たいらげでしまいました。大満足。満腹度120%。

うーくるしい。というわけで、ヘロヘロになりながらお会計をして席を立ち、付近をウロウロ・・・。
なんかお城のような建築物を発見したり・・・
IMG_1601
ベル●ッツがあったりとか・・・
IMG_1627
そんなこんなで、ヴィースバーデンの駅まで歩いて戻り、フランクフルトへのホテルへの帰路についたのでした。
あまりに満腹で、夜になっても空腹にならず、晩飯を食べることなく就寝・・・。

そして明日はいよいよメイン・イベント「オクトーバーフェスト」です。