大阪食その3 たこ焼き十六麦@道頓堀

スポンサードリンク

2011/10/09
心斎橋付近の地下の喫茶店で一服後、再び道頓堀近辺へ。
法善寺付近の裏路地。ちょっとレトロな感じでいい雰囲気です。
IMG_2617

で、お目当ては王道「たこ焼き」
なんかよくわからないけど、いろんなランキング1位らしい行列ができているお店に並んでみました。
IMG_2619
結構並んでいましたが、どんどん売れていくので15分ほどで購入。

ソース6個入り350円。
IMG_2623
外はカリッ中はトロッの典型的関西風たこ焼きに大満足。
ソースもなかなかいいです。
写真を見てるだけでヨダレが垂れてきます。
関東のたこ焼きは、中身も固化している感じのが多く、なかなかこういう関西風たこ焼きにありつけないのです。

またもや満腹。
でもこれで、お好み焼き、肉吸い、たこ焼きのメジャーB級グルメを堪能できたのでミッション完了。
またもラピート号に乗って関西空港に戻ります・・・。

つづく・・・