大阪食その2 千とせ@難波

スポンサードリンク

2011/10/09
お昼の12時半ごろ。
なんばグランド花月の裏手にある「肉吸い」で有名な「千とせ」へ。
IMG_2591
過去にも一度行ったことがありますが、今回も行列に30分ほど並びました。
すごい人気です。

お店のおばちゃん「ひとり~?」
私「はい!」
おばちゃん「ちょっと待ってね~」
店内はそんなに広くないので、当然相席になります。

「肉吸い」 580円 (おしんこうはついてきません。対面のお客さんのものです)
IMAG0056
要するに、肉うどんのうどん抜きです。
肉とネギと半熟たまごが主成分です。
あっさりとしていておいしいです。
こってりとしたお好み焼きの後なので、丁度いい感じでした。
アツアツででてきますので、猫舌の方は注意が必要です。
卵かけご飯をオーダーしている人も多かったですが、私はすでにお好み焼きを摂取しているので見送りました。

またもやお腹がいっぱいになり、フラフラと商店街を歩いていると、なにやら人だかりとカラフルな物体を発見。
IMG_2611
ゆるキャラが5体も大集合。
左から
・でんでんタウンの「でんのすけ」
・南海電鉄の「ラピートちゃん」
・南海電鉄の「ラピートくん」
・新世界の「くしたん」
・道具屋筋の「まい道くん」
です。
道具屋筋商店街のお祭りイベントの一巻のようです。

このあと、地下街にある喫茶店で一服するなり。
まだ、つづく・・・