祝・羽田新国際線ターミナル開港1周年 その2

スポンサードリンク

2011/10/22
タイトルとは関係ないですが、いきなり六本木ヒルズ。
IMG_2985
香港マニヤの皆様が神と崇めるジャッキー・チェン御大の実物見たさに、昼前に東京国際映画祭のグリーンカーペットイベント会場に到着。
しかし・・・。
アリーナ観覧席の整理券はすでに配布が終わっていました・・・。
IMG_2987
いつもグリーンカーペットのイベントは夕方16:00ぐらいから始めるんですが、今年は午後1時ぐらいからスタートとのことで、完全に出遅れました。
グリーンカーペットのあるけやき坂の沿道から、雨の中押しくらまんじゅうするガッツが沸かなかったので、羽田再国際化1周年記念イベント見学に予定変更しました。
(その後雨はあがったようですが・・・)

日比谷線→浅草線→京急で羽田空港国際線に到着。
お~やってますなー。
IMG_2988
京浜急行では、沿線各地の名産品などのブースが出ていました。

なんかのゆるキャラ?も応援に駆けつけていました。
IMG_2989
なんかちょっとコワいんですけど(笑)

巨大なプラレールのジオラマ登場。
IMG_2994
子供の頃、プラレールでよく遊んだなあ(遠い目)

4F江戸舞台では、合唱とか、知らないアイドルグループのライブなどなどイベント盛りだくさんです。
IMG_2995
結構にぎわってますね。

4F江戸小路のすき焼き屋「たか福」
IMG_2996
1周年特別メニュー・霜降りすき焼き定食。通常6160円のところを5250円に大サービス!
つか、それでもまだ高くて手が出せません!ヽ(`Д´)ノ

ANAのカウンター付近では、恒例の?着せ替え写真撮影コーナー登場。
IMG_3004

JALの歴代CA制服のショーあり。
IMAG0065
おじさんにはたまりません。

ANAはオーケストラの演奏会でした。
IMAG0075
業務の傍ら練習したんでしょうか。
すばらしい演奏でした。

ますますの羽田空港国際線の発展をお祈り致します。