香港旅2011/08 ANAの新造機ボーイング777-300ERだった

スポンサードリンク

2011/08/15,8/21
今年の8月の香港マカオ旅行で思い出したネタを。
ANAの羽田~香港便利用でしたが、往復ともに新造機のBoeing777-300ERでした。
IMAG0013
初の新型なので、非常に得した気分になれました。
上の写真のようにエコノミークラスでもUSBコネクタがありスマホ充電可能♪
ドリンクホルダもあるので、テーブルを展開せずとも飲み物を置くことができて便利です。
テレビモニタも大きくて見やすくて快適です。

あと、リクライニングするときは、お尻の下の座席部分が前にスライドする形で、背後の部分は少しだけ倒れるものの、後ろ側にでっばる形にはなりません。
つまり、前の座席の背もたれが倒れて来てイラッとすることはありません。
あと、旧型777-300よりも前の座席との間隔が数センチ広く、ゆったりした感じでGOODです。

また、ビジネスクラスは千鳥格子状の座席レイアウト(スタッガードシート)でフルフラットになるゴージャスなシートとなっています。
いつか乗ってみたいものです・・・。

機内食は普通でした。10月からリニューアルされたようで、次回の訪港が楽しみです。
IMAG0015

羽田~香港便を予約して座席指定するときに、エコノミーの座席配置が3-3-3だと従来タイプで、3-4-2だと上記の新造機になります。
11月に予約した便では3-3-3だったので、まだ全ての便が新造機に置き換わったわけではないようです・・・。
ゆくゆくは新造機が増えてくるんでしょうけど、偶然新造機に当たるとうれしいですね!