香港旅2011/08 SKY100

スポンサードリンク

2011/08/17
だんだん書くネタがなくなってきたので、8月の香港旅行の番外編です。
今年4月にオープンしたばかりというニュー・スポットICCビルにある展望台SKY100へと行ってみました。

西区海底トンネルのバス停のすぐ近くでしたが、入り口がよく分からずビルのまわりを彷徨ってしまいました。
結局、バス停からすぐに見える入り口から入る、で正解でした。
エアポートエクスプレスの九龍駅と直結しているので、帰国のときに駅で荷物を預けて見学するという手もあります。

入場料は大人150HKDでやや値が張ります。
中国人団体客が駐屯していましたが、そんなに待つこともなくエレベータに乗れました。

エレベータで上昇中。速いです!
IMG_1093

100階からの眺め。
IMG_1109
ビクトリア港を行き来するスターフェリーを眺めることができます。

中環のフェリーターミナルと、上環のフェリーターミナル。
IMG_1106
ジェット船が次々と出発していきます。

展望フロアは広いです。日本語ガイドのヘッドフォンもあるらしい。
IMG_1095

さらにこの高さの上に、リッツ・カールトンホテルがあるというのも驚きです。
IMG_1150

こ、これは・・・。
IMG_1130
鶏蛋仔(がいだーんじゃい)の巨大模型発見!
他にも、香港の名物お菓子の模型があります。

ネイザンロードと旧カイタック空港方面。
IMG_1139
香港の主要スポットが見渡せます。
ビクトリア・ピークからの眺めに飽きてしまった香港マニヤの皆様にお勧めです!