香港旅2011/11 プレミアムエコノミー席で機内食編

スポンサードリンク

2011/11/11
で、AM8:30ごろ羽田発香港便NH1171に搭乗。
機材はBoeing777-300ER(JA779A)。
新造機ではありませんが、ファースト・ビジネス・プレミアムエコノミー・エコノミーの4クラス構成の機材です。
ただし香港線はビジネスとエコノミーの設定しかないようですが。
その他詳細は他のマニアな方のブログなどを参照してください。

シートの横幅、前後の間隔は、エコノミーに比べて幾分広くなっています。
IMAG0165
たとえ数センチ広くなっただけでも、圧迫感が格段に下がって快適でした。

P会員ですと、食前のドリンクサービスの時に
「○○様、ドリンクはいかがされますか?」
のように名前を呼ばれるのではずかしいです。
中国人のCA様だったので日本人の名前はカンペを見ておられましたが(笑)。

機内食は、エコノミーと同じ。
IMAG0164
ただ、2011/10から機内食がリニューアルされたらしく、今回は初体験となります。

魚と肉の中から、肉をチョイス。
あの緑色のお蕎麦がなくなりましたね。
その代わりに、「お寿司」が登場しました(プリンの左)
サーモンと卵焼きのお寿司+ガリ+醤油です。
ハンバーグのメインはおいしゅうございました。
ご飯との仕切りの「紙」がなくなったのがGOODです。
ちょっと残念だったのがグリーンサラダ。味がない?
(どこかにドレッシングがあったのを見逃した?)

ラウンジでうどん等食べた後だったので、これでさらに満腹になってしまいました・・・。
次回はいよいよ香港上陸編。