香港旅2011/11 香港国際空港・UAラウンジに潜入編

スポンサードリンク

2011/11/13
香港国際空港ラウンジ巡りのラストはユナイテッド航空のラウンジへ。
IMAG0268
ANAの搭乗口に一番近いので、日本人旅客で賑わっていました。

入ってすぐのところにあるドリンクバー。
IMAG0269
ジュース類、酒類、バナナなどのフルーツなどいろいろあります。

パン類の種類が豊富です。
IMAG0271

結構混んでいます。
特にコンセントがある席はノートPCを広げているビジネスマンたちにすべて占拠されている模様。

サンドイッチ類、クッキー、ケーキもあります。
IMAG0272
ビジネスクラスの食事に備えてあまり食べないようにしておきます。

アイスコーナー。
IMAG0273
アイスの種類はラウンジによっていろいろですね。

そしてSUSHI登場!
IMAG0274
海外のSUSHIにありがちな、謎のロールです。
ただし、海苔が外側にも巻かれている日本人仕様の海苔巻きもあり。

早速一切れだけ頂いてみましょう。
IMAG0276
うーむ、やはりご飯がありえないぐらい乾燥していてパサパサです・・・。
海外のSUSHIはどうしてもこうなりがちですね。

タイ航空ラウンジと同様に、天井が高く飛行機が見えて開放的です。
IMAG0277

今回は使わなかったですが、シャワールームもありました。
使いたいときは、スタッフに声をかけて、だそうです。

ANAの搭乗口に近い上に、ANAの公式?ラウンジなので、日本人客でにぎわっています。
私的には、タイ航空のほうがのんびりできて良かったかなぁ

30分ほど滞在して香港発羽田行ANA1172便の搭乗が始まったので、いよいよ機内へ!