香港旅2011/11 香港国際空港・タイ航空ラウンジに潜入編

スポンサードリンク

2011/11/13
香港国際空港のスターアライアンス系ラウンジめぐり2軒目。
エアポートトレインを降りて、エスカレータを上っていくと、近くにタイ航空のラウンジに行き着くことができます。
IMAG0250
受付で搭乗券を見せると、スキャナーで読み取られて中に促されました。

こちらのラウンジは、ターミナルのYの字の交差部分の上のほうの階にあるため、外に飛行機が見えて開放的です!
IMAG0252

さらに、搭乗口の人々を眼下に見下ろすことができます。
IMAG0253
私のような平民がこんな高いところに来てしまってスミマセン。

さて、お食事コーナーにはなんとサラダバーあり。
IMAG0251
炭水化物ばかりで野菜不足な方にオススメです。
ドレッシングも各種あり。

とりあえずホットコーヒーでマッタリすることに。
IMAG0256
やたらと注ぐのが遅いコーヒーマシーン。
でも香り高くおいしいコーヒーを淹れてくれます。

何故かどこのラウンジにもあったカップラーメン。中国人旅客に人気。
IMAG0257

アイスはタイのものでしょうか?見たことがないのが多数。
IMAG0259
うーむ、気になるので次回トライしてみよう。

カラフルな座席。
IMAG0261
人が少なくてのんびりできます。

飛行機が見えて、開放的。人が少なくて落ち着くので、結構おすすめかもです。
IMAG0262

ジュース類とクッキー?みたいなの
IMAG0264
写真には撮っておりませんが、ホットーミール類もありました。

ケーキ、虹色の謎の食べ物とサンドイッチ類。
IMAG0265
結構食べ物の種類が豊富です。

パソコンコーナーも多少あり。トイレもありました。
IMAG0267
40分ほどダラダラ滞在して脱出。
お料理は自重したのでお味のほどはワカリマセンが、人が少なくて快適でした。
ラウンジ巡りはまだ続く・・・。