香港旅2011/12 出発編その1

スポンサードリンク

2011/12/27
年末にまたしても香港マカオに行って参りました。
出発の前日はワクワクしちゃってなかなか寝付けず睡眠不足です。

羽田国際線ターミナルに朝6時着。
到着が早すぎてまだANAのカウンターがオープンしていません・・・。
IMG_4096
AM6:25に搭乗手続き開始とのことなので、展望デッキへ。

夜明け前の東の空。
IMG_4103
うー寒い。。はやく暖かい香港に脱出したい・・。

AM6:25。ANA1171便の搭乗手続き開始。
まだ人がすくないので出国審査もスムーズに通過して早速ANAラウンジへに進入。

朝食は、無料きつねそばとミニおにぎり。
IMAG0376
うー、うまいわー。

今回は同ラウンジのシャワー室を利用してみることにしました。
(特に浴びなくてもいいのですが、単に使ってみたかっただけです・・・)
IMAG0378
早朝で人が少ないので、まだ誰も使っていません。
カウンターの係員に航空券を預け、どきどきしながらカードキーを借ります。

ピンボケですがシャワー室内部の様子。なんとトイレまであって広いです。
IMG_4117
トイレの上の送風機で、体を冷やすことも可能。

シャワーはもちろん、バスタオル、フェイスタオル、シャンプーハット、歯ブラシ、くしなどの各種アメニティもあります。
IMG_4118

洗面台にはドライヤーももちろんあります。
IMG_4121
シャワーを浴びてさっぱりしたところで、カウンターのお姉さまにどきどきしながらカードキーを返却して航空券を取り戻し、ソファに戻る。
体が暖まっている上に、室内もあたたかいのでまた汗をかいてしまいました・・・。
シャワーあがりに、早朝からビール&サンドイッチ。なんという堕落した生活。
だらだらしている間に搭乗のお時間となり、機内へ移動です。
<つづく>