マカオ食その11 ポウサダ・デ・コロアネ@コロアン島

スポンサードリンク

2011/12/30
マカオ滞在2日目の昼。
お昼は海を眺めながらゆったりとワインでも飲みにいこうか、ということで、26Aバスに乗車。
このバスは、マカオ半島~タイパ島~コロアン島のハクサビーチまで、マカオ全土を縦横に走り回ります。
目的地のポウサダ・デ・コロアネは、コロアン島の竹湾にある有名なホテルですが、そこに併設されているレストランでマッタリしようというわけです。
「竹湾海灘」で下車し、しばらく坂を下ると、ポウサダ・デ・コロアネが見えてきました。
IMG_4544
階段を登って、屋上の部分がレストランになっています。

屋上からは、竹湾のビーチが眺められます。
IMG_4546
あいにくの曇天ですが、マカオらしからぬマッタリとした雰囲気がよいです。
屋内の席もありますし、外にもテーブルがあります。
IMG_4548
親切な店員さんが、外のテーブルにするか中にするか?と聞いてきたので、外テーブルをチョイス。
写真の中央に見えるのは、屋外用のストーブです。
お客さんは少なく、私以外には西洋人ファミリーと西洋人カップルがそれぞれ1組程度でした。

メニューは、英語・ポルトガル語・中国語併記でした。
IMG_4547

ワインのおつまみに、バカリャウ・コロッケ。馬介休球 35MOP
IMG_4550
ちょっとパサパサした感じでした。お味はまあまあ。

某ブログでも絶賛されていたエッグ・プリン。雛蛋布甸 15MOP
IMG_4551
たしかにこれはメチャうまい。思わず一人でニヤけてしまいました。
シロップといい、コクのあるタマゴ・プリンといい完璧です。
もっと大量に食べたい!

ワインは定番、緑のワイン(ヴィーニョ・ヴェルデ)カサル・ガルシア。
IMG_4552
ビーチの波の音を聞きながら、まったりゆっくり時間が流れていきます。