マカオ食その12 南屏雅叙@十月初五街

スポンサードリンク

2011/12/31
日を改めまして大晦日の朝。2011年もあっという間だったな~。
で、朝食を求めて十月初五街へ。
IMG_4566
ちょっと古い町並みが残る通りです。

「南屏雅叙」 パン類で有名な茶餐廰らしいです。
IMG_4565
店内に入って、適当な空き席に勝手に着席。

テーブル上面に標準のメニュー。
別紙に朝の?特別メニューあり。
IMG_4564
「甜餐」ってなんだろう?
あまいご飯?
よくわからぬままに、なんとなくこの特別メニューの左側の「甜餐 火腿奄列 熱奶茶」をセレクト。

まずは熱奶茶(ホットミルクティー)登場。これは予想通り。
IMAG0433

そして想定外キター!
IMAG0434
「甜餐」の正体は、甘い味付けのお粥でした。
「粥」の文字がどこにもないじゃん・・・orz。
でも、甘いなりにこれはこれでアリかな、と。

そして「火腿奄列」=ハムとオムレツ です。
IMAG0435
なぜか食パンとバターまでついてきました。
オムレツ?というか、やわらかいタマゴ焼きなんですが・・・。
お味はまあ、普通です。
なんか、いかにも香港(マカオですが)的な朝食となりました。

地元の人々は、カップケーキみたいなお店の手作りパン類と、ホットミルクティーを頂いている人々が多かったです。
うーむ、メニューのセレクトを誤ったかなぁ・・・。
予備知識なしに茶餐廰で当たりを引くのはなかなか難しいです。