マカオ食その13 義順牛奶@新馬路

スポンサードリンク

2011/12/31
マカオに戻って、牛乳プリンで有名な新馬路の義順へ。香港にもあります。
IMG_4594
観光客でいつも賑わっています。
1Fは満席だったので、2Fへ上がります。

メニューはテーブルの上に。
IMG_4592

椰汁鮮奶 22MOP
IMG_4593
はい。牛乳プリンのつもりだったのが、オーダー間違えてココナッツ牛乳が来てしまいました(笑)
店員さんが何回も注文を聞き返してくるので、変だと思ったのですが・・・。
正解は、「凍馳名雙皮燉奶」など「燉奶=ダンナイ」が牛乳プリンのことのようです。
言い訳としては、上のメニュー写真にあるように「熱品類」の項目の中に牛乳プリンが記載されているので、目がいかなかったんですね・・・。
でもこのココナッツ牛乳も結構よかったです。
なんかおちつく甘さというか、なんとなく体にもよさそうな味わいでした。

Gリスボア前など、大きなホテルの前では年越カウントダウンイベントの準備が始まっていました。
IMG_4596