香港食その41 檀島珈琲餅店@中環

スポンサードリンク

2011/01/01
新年早々香港に再上陸。
しばらく元旦朝の中環をウロウロ。
休みなので人は少ないですが、元旦でも割と普通にお店は営業しているようでした。

昼飯は、こちらの有名茶餐廰で。「檀島珈琲餅店」
IMG_4599
店頭に、焼味がふらさがっています。ロースト類が得意なのかな?

適当にテーブルに着席。そんなに混雑していなかったので、相席にはならず。
IMG_4601
メニューはテーブルの上に。(クリックで拡大)
たくさんメニューがあって迷います。

熱珈琲 17HKD
IMG_4600
「ブラックコーヒー」と注文したので、砂糖もミルクもなしで来ました。

叉焼蛋三文治 24HKD
IMG_4605
パンが分厚くて、結構ボリュウムあります。
中に挟んであるチャーシュー・タマゴはホカホカでウマイです。
ただ、いかんせんパンの比率が多くて、ちょっとバランスが・・・。
まあ、これも香港式ということで。
公司三文治のがよかったかなー
茶餐廰はメニューが多いので、旅行者にとっては当たりを引くのが難しいですね。
よく事前にリサーチしておかねば。

ということで、ついに帰国の時間。寒い日本に帰らねばなりません。
次回は帰国前最後のお楽しみの香港空港ラウンジ編です。