香港旅2011/12 タイ航空ラウンジ@香港国際空港

スポンサードリンク

2012/01/01
ついに帰国。機場快速で香港空港へ。
ANAのカウンターでチェックインし、タイ航空のラウンジへ。

前回のレポートはこちら
香港旅2011/11 香港国際空港・タイ航空ラウンジに潜入編

前回、ユナイテッドのラウンジは混んでいたので、今回はタイ航空のラウンジでじっくりと過ごすことにしました。

まずはトイレの奥にあるシャワー室を利用。
IMG_4608
シャワー室はこの1室のみのようです。
カギがかかっていますので、受付に行って搭乗券を預け、カギを借ります。

中に入ると、あまり広くはないですが、アメニティ類やドライヤーがあります。
IMG_4609
十分にキレイです。

そしてシャワー設備。シャンプーなどは当然完備。
IMG_4610
貼り紙には「他のお客様へのご配慮のため20分以内のご利用でお願いします」とのこと。
20分て、短いなあ。
まあ、誰かに正確に時間を計られているわけではないでしょうが。

タオルはシャワー室にあるバスタオルのみです。
IMG_4611
別途フェイスタオルがほしいところではあります。

シャワーが終わったら、受付に鍵を返却して搭乗券を取り戻します。
そして、ビール&おつまみタイム♪

お食事コーナーのホットミール類のフタを開けてみます。
IMAG0452
おー、何かの包ですな。なんだろう?
ちょっとお腹に溜まりそうなので、パス。

シウマイ発見。ビールのおつまみに最適ですなあ。
IMAG0453

冷蔵庫に入っていた、赤い青島ビールに、シウマイとタイ風にスパイシーに調理されたチキン。
左の皿は、サラダバーからサラダを頂きました。
IMAG0454
シウマイ、チキンはまあまあでした。
サラダバーのサラダ類はちょっと乾燥してて、イマイチでした。
お客さんが少ないので、サラダバーの野菜類は乾燥気味のようです・・・。

テーブルの下には、金属の四角いフタのようなものがあり、それを開けるとコンセントがあります。
IMAG0456
早速スマホを充電させてもらいます。

ホットコーヒーと、タイの?パイナップル・アイス。
IMAG0457
このアイス、スッキリした味わいでなかなかグッドでした。
このほかにも、ワインとか、チーズケーキとかも頂きました。普通においしうございましたよ。

だらだら過ごしている間に、帰国便の香港発羽田行きNH1172便の搭乗時刻となりました。
帰りの便もエコノミー満席とのことで、ビジネスにして頂きました。

機内食(和食)ならびに日本酒「雲のごとく」おいしうございました。
IMAG0459
ANA様に感謝です。
リクライニングして爆睡。目が覚めると日が暮れて大島上空を飛行中。
あー、寒い日本に戻ってきてしまった~。

<2011/12香港マカオ旅行記・ おしまい>