アモイ食その11 肯徳基@アモイ高崎国際空港

スポンサードリンク

2012/01/09
日本への帰国日の昼前。
ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取ります。
ついにアモイともおさらばです。
ホテル前からタクシーに乗って、アモイ高崎国際空港へと向かいました。
タクシーの運ちゃんともカタコトの中国語で雑談。
ほとんどナニ言ってるのか分からないので疲れました・・。
成功大道経由でおよそ40分余で空港につきました。
メーターでは68元ぐらいでしたが、基本的にお釣りをくれないので70元。

帰国のANA便の出発時刻まで、まだ3時間以上ある・・・。
搭乗手続きは、出発の2時間前かららしく、まだあと1時間あります。
うーむ、早く到着しずぎたか・・・。

空港の1Fにあるケンタッキーでダラダラすることに決定。
日本にはない「エッグタルト」とコーヒーをゲット。
IMG_4978
このエッグタルト、なかなかウマかったですよ。
一応、ここアモイ空港にも小規模ながらラウンジがあるらしいので、それに備えてあまり食べないようにしておきます。
このケンタッキーで、スマホをいじっている間にANAの成田便の搭乗手続きの開始時刻が近づいてきました。

アモイ空港では、国際線のチェックインカウンターのエリア一帯が仕切られており、服務員にパスポートを見せてそのエリアに入ります。
IMAG0498
ANAのカウンターの様子。
エコノミーの乗客が列を作って、手続き開始を待っています。
それに対し、左の赤い絨毯が敷いてあるところが、ビジネスクラスおよびSTAR ALLIANCE GOLD専用カウンターです。
赤絨毯のほうはガラガラです。
先日P会員になったお陰でエコノミーの長い列には並ばずに済み、赤絨毯の方でササッと手続き完了です。
ありがたや~。
しかもエコノミー満席のため、ビジネスクラスに変更しました、とのことで重ね重ねありがたや~。

次回はアモイ空港ラウンジの体験記です。

アモイ旅行記2012/01 まとめリンク集へはこちら