アモイ旅2012/01 FIRST CLASS LOUNGE@アモイ高崎国際空港

スポンサードリンク

2012/01/09
帰国日。
アモイ国際空港のANAのカウンターでチェックインしたときに、ラウンジの入場券をもらいました。
そんなに大きな空港ではないので、ラウンジは搭乗階の中央に各航空会社共通のものが1箇所あるのみ。

「FIRST CLASS LOUNGE」
IMAG0511
別にファーストクラスに乗らなくても、ラウンジ入場券があれば入場可能です。

入場すると、綺麗な女性服務員が「ニイハオ♪」と出迎えてくれます。
中は昭和40年代な感じのソファが並んでいます。
IMAG0499
中央付近に一応、食べ物類や飲み物類の入った冷蔵庫があります。
利用者は少ないです。

外に面しているので、丸い窓からヒコーキが見れます。
IMAG0502

ホットミール類、カップラーメン、コーヒーメーカーなど
IMAG0503
ホットミール類は、左から「奶皇包」「焼きそばっぽいもの」「コーンスープ」

「奶皇包」と「焼きそばっぽいもの」を頂いてみます。
IMAG0505
「焼きそばっぽいもの」・・・うーん。あまり味がないなー。
この麺はビーフンなのか、心太なのか・・・。
あまり沢山とらなくて良かった。

「奶皇包」 たぶん肉まんっぽいものでしょ・・・アレ?
IMAG0506
ホカホカのカスタードまんでした。
想像と違ったモノだったのでビックリしましたが、こういう甘いお菓子だと割り切れば問題なし。

「王朝赤ワイン」?
IMAG0507

まあ、普通のワインです。結構樽の香りが強かったです。
IMAG0504
ソファーの横のテーブルが若干傾いているので、ワイングラスを置くと倒れそうで不安定です・・・。

口直しに、冷蔵庫から青島ビール。
おつまみにスナック類と味海苔。
IMAG0508
さすがにコレは予想通りの味でした。

ビールを飲んでマッタリしていると、服務員さんが「ニイハオ♪」と言って、なにやら紙に文字を書いたものを見せてきます。
他の航空会社の出発時間を知らせてくれたようです。親切ですなあ。

コーヒーと、何だか分からないお菓子をゲット。
IMAG0509
お菓子は、ミニサイズのパイとかケーキの類かな?

袋の中は予想外にもクッキーが5枚。そうきたか・・・。
IMAG0510
予想外な展開が多いのが、中国らしいです。
まあ、全体的に食べ物類や設備面であまり充実した感じではないので、特にラウンジ利用にこだわる必要はないでしょう。

ダラダラしている間に、私を成田に運んでくれるANAのBoeing767-300ER到着。
IMG_4982
ついに次回は最終回・帰国編です。

アモイ旅行記2012/01 まとめリンク集へはこちら