マカオ食その16 マーガレット・カフェ・ナタ@馬頭領園

スポンサードリンク

2012/02/26
2日目の朝。
CTMのプリペイドSIMカードを購入するため、マーガレット・カフェ・ナタ付近のCTMショップへ。
IMAG0760

まだCTMショップが開いていないので、対面のマーガレット・カフェ・ナタでエッグタルトを食することに。
IMAG0757
ここのエッグタルトはマカオ定番スイーツなので、観光客でいっぱいです。

エッグタルトを買い求める客の列が一瞬途絶えたところで、すかさず入店してエッグタルトを指差し「ワン、ワン、」とオバちゃんに叫びます。私はイヌか。
オバちゃんは、「ああぁ~ん?ワン?」と怪訝な顔をして、1個袋に入れて売ってくれました。

てなわけでゲットしたエッグタルト。ちょっと食べちゃいました。
IMAG0758
なんか汚らしい写真てスミマセン。
まだ焼きたてなのか、エッグ部分がアツくてヤケドしそうでした。
甘すぎなくて、パイ生地はサクサク。うまいわ~。

CTMショップのオープン時間は以下の通り。10:30~19:30です。
IMAG0759
朝の10時半、営業開始と同時に入店し、お店のカウンターのお姉さんにSIMカードを売ってもらいます。

私「ワンデーSIMカード、プリーズ」
お姉さん「???」

またコレだ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・
前回ここでSIMカード買ったときと同じお姉さんなのですが、前回もなかなか私の英語を聞き取ってくれなくて苦労したのでした。
お姉さんのお話によると、1日100MOPのSIMカードは在庫がなく、5日間180MOPのものだけだという。
明日帰国するので5日間もいらないのですが、それしかないということなので5日間180MOPのを購入。
んー、そろそろ別のSIMカード調べたほうがいいかな・・・。

次回は一人マカオ料理・昼食編です。