マカオ食その20 新好景美食中心@北京街

スポンサードリンク

2012/03/18
旅行2日目。
ランタオ島からホテルに戻り、荷物をとって、上環からマカオへ渡ります。
晩御飯は、マカオは新口岸の北京街にあるこちらのお店で。

「新好景美食中心」
IMG_5552
人通りが多い通りに面しているので、お客さんも多いです。

飲み物と麺類のメニュー(クリックして拡大)
IMG_5550
10%のサービス料(服務費)が加算されます、とのこと。

ご飯ものと、一品料理のメニュー。
IMG_5551
いろいろあります。

とりあえず、ドン・ないちゃー。(凍奶茶=アイスミルクティー) 13MOP
IMG_5553
うん、予想どおり、甘いっす!

で、待つこと15分・・・。
ひょっとして、オーダー忘れられた?と思ったころに、お料理が到着。

メインディッシュは、「叉焼炒麺」 38MOP。
「叉焼」は、広東語でも「チャーシウ」なので、注文しやすいですね。
IMG_5554
おおっと、日本の焼きそばっぽいのを予想していましたが、固焼きそばでした・・・。
まあ、いいんですけど。
それにしても、ものすごいボリュウムです。2~3人分はあります。
チャーシューは、まあ、普通です。
炒麺は、パリパリの食感で心地よいですが、いかんせんしょっぱい単調な味付けのため、飽きてしまいます。
ちょっと完食はキビしいな・・・。

炒麺を1/3ほど残して撤退・・・。
それでも、うー満腹じゃー

というわけで、マカオの夜は更けていくのでした・・・。
<つづく>