ドイツ旅2012/GW 夜の羽田国際線ANAラウンジの編

スポンサードリンク

2012/04/28
ついに待ちに待ったGW。
今年も羽田空港国際線へやって参りました。
IMG_5824
今回の行き先は香港・・・ではなくドイツ・フランクフルトです。
去年のドイツ訪問についで、2回目の訪独になります。
2012年1月からANAの最新機材「ボーイング787」を使った羽田=フランクフルト直行便が就航開始しており、今回はこれに乗ってみることにしました。

まずは夜20:00ごろチェックイン手続きを済ませ、早速羽田国際線のANAラウンジへGO。
IMG_5829
今まで朝の香港便前の使用ばかりだったので、夜のラウンジ利用はこれが初めてです。
なんでも夜のラウンジは、朝にはないディナーメニューが提供されるのだとか。
わくわくするぜー。

まだ出発まであと4時間以上あるので、お客さんは少ないです。
IMAG0986

朝のラウンジにはなかったホットミール類の容器を発見。
IMAG0987
容器の中は空っぽです。まだ時間が早すぎたか・・・。

今日は2012年の大型連休初日。
今は閑散としているラウンジですが、これから大勢の旅客でごったがえすことが予想されます。
空いている今のうちにシャワーを浴びて戻ってくると・・・

焼きそば登場!
IMAG0988
安心の日本の焼きそばです。

ハンバーグ&タレ
IMAG0989
う、うまそう・・。

温野菜の類い
IMAG0991
これも美味しそう。

日本人の大好きなカレーもあり。
IMAG0990
もちろんゴハンもあります。

朝のラウンジにはなかったサラダバーもあり。
IMAG0992
ただし、規模は小さいです。すぐになくなりそう。

お客さんが増えないうちに、お先に頂きますです。
IMAG0993
うーん、どれもうまいっす。
ハンバーグは少し冷凍食品ぽい感じではありましたが、十分においしいです。
貧乏性なので、食べ物類のみならずビールなど各種酒類も何度もおかわりさせて頂きました。
うー、満腹じゃ。

夜9時を過ぎると、どんどんお客さんが増え始め、夜10時にはほぼ満席になりました。
食べ物コーナーは多くの人でごったがえし、修羅場と化しております。
ハンバーグなどは、どんどん減っていき、次から次へと補充されていきます。
サラダは早々に売り切れとなりました。
稲荷寿司もホカホカのアツアツな状態で出てきていました。
おそらく酢飯を冷却する時間も取れないぐらい厨房はフル稼働だったものと推察されます。
早めに来ておいてよかった・・・。

夜23:30をすぎると、深夜出発便の搭乗が開始されはじめ、少しずつお客さんは減少し始めました。
私も深夜25:00発のフランクフルト行きNH203の搭乗開始時刻が迫ってきたので、ラウンジを後にします・・・。