ドイツ食その8 LE CROBAG@フランクフルト中央駅

スポンサードリンク

2012/04/29
ドイツ旅行初日の早朝6時半ごろ。
ANAのNH203で羽田からフランクフルト国際空港にやってまいりました。
IMG_5872
まずは両替。
空港の到着階には2箇所の両替所がありました。
Travelexじゃないほうの両替所はまだオープンしていなかった(AM7:00~)ので、Travelexのほうで両替。
レートは10000円→81.4ユーロ。
いいのか悪いのかよくわかりません。

さて次はSバーンでフランクフルト中央駅へ移動します。
ここに来るのは2回目なので、前回と同じ要領で切符を購入します。4.2ユーロ。
IMG_5877

S8 or S9に乗って15分ほどで、フランクフルト中央駅に到着。
IMG_5881
またやってきたぜー。

おいしそうなパン屋さん等が相変わらず絶賛営業中。
IMG_5882
日曜日の早朝なので、閑散としています。

フランクフルト中央駅の外観。
IMG_5888
フランクフルトは前回堪能済なので、今回はさらに移動してベルリンまで向かう予定です。

ベルリン行きのICEの出発時刻までまだ時間があるので、駅の地下にあるパン屋に寄って朝ごはんを頂きます。
「LE CROBAG」
IMG_5892
フランクフルト以外でもいろんなところで見かけるパン屋さんです。
中央駅地下にあるお店には、座って食べるところがあるので、ここにしました。

私 (モノを指さして)「ディスワン・プリーズ」
店員 「OK」
私 「コーヒー・プリーズ」
店員 ・・・「What ?」
私 「(汗)。カフェ、プリーズ。スモールサイズ。」
店員 「OK」

あー、やはり「コーヒー」じゃダメなのね・・・。
でもなんとか英語でコミュニケーション可能でした。

ヴルスト・クロワッサンとコーヒー。
IMG_5893
ソーセージ入りクロワッサンです。
クロワッサンはちょっと冷えていましたが、まずまずのおいしさです。
結構大きいのでお腹に溜まります。

腹ごしらえをしたところで、次回はベルリンに向けて移動開始です。