ドイツ食その12 Klassig’s FISH & CHIPS@フリードリヒ・シュトラーセ駅

スポンサードリンク

2012/04/30
一夜明けて、ドイツ・ベルリン滞在2日目の朝。
朝8時ごろから朝飯を求めてツォー駅付近を物色します。
IMG_6188
なんかうまそうな朝飯はないかのー?
ツォー駅構内の食べ物屋をウロウロしましたが、なんかピンとくるのがなかったので、電車に乗って移動してみることに。
IMG_6198
とりあえず、ベルリン中央駅方面の電車に乗ります。

なんとなく中央駅を通り過ぎて1駅目のフリードリヒ・シュトラーセ駅で下車してみます。
IMG_6205
なんかうまそうな朝飯はないかのー、とまた駅構内をウロウロしてみます。

朝8時45分ごろ、駅構内になんかよさげなフィッシュ&チップスのお店を発見。
IMG_6201
店員のイケメンのお兄さんが、一生懸命揚げものをしています。

私 「フィッシュ・アンド・チップス、スモールサイズ、プリーズ」
イケメン 「OK」
私 「アンドー、カフェ、プリーズ」
イケメン 「OK。 &%$%?」
私 「???」
イケメン 「フィッチ・ソース?(付け合せのソースが何種類かあるのを指差す)」
私 「オー、ディスワン・プリーズ!(タルタルソースっぽいのを指差す)」

というわけで、朝からフィッシュ・アンド・チップス(S)とコーヒーをゲット。
IMG_6199
予想通り、Sサイズでも十分な量です。
残念ながらアツアツではなかったですが、ホカホカのフィッシュ・アンド・チップスでおいしゅうございました。
特にタルタルソースが良かったです。
タルタルソースの器は、ソフトクリームのコーンと同じ材質でできていて、食べられます。
器ごと食べてしまえば、タルタルソースを一滴残らず頂くことができるわけです。

さて、腹ごしらえのあとは、アレキサンダー・プラッツ駅へ向かって、テレビ塔観光の予定でしたが・・・。
<つづく>