ドイツ旅2012/GW ベルリン・テーゲル空港のLHセネターラウンジに潜入編

スポンサードリンク

2012/05/01
ベルリン滞在3日目の夕方。
ベルリン・テーゲル空港からLHでフランクフルトへ向かう前に、LHのセネターラウンジを利用しました。
ただ、テーゲル空港そのものがまもなく閉鎖されてしまうので、このラウンジを利用するのも、これが最初で最後になることでしょう。。。
IMG_6572
中は広いです。
そして人が少なくガラガラです。

お食事&ドリンクコーナーの全景。
IMAG1027

ハンバーグっぽいものがありました。
IMAG1028
これ、かなりおいしかったです。
結構おなかに溜まります。

ドリンク注入装置。
IMAG1029
一般的なジュースのラインナップですが、水は炭酸水です。

サラダ類。
IMAG1030
ポテトサラダとか、ザウアークラウトがありました。
これもおいしうございました。

その他の飲み物。
IMAG1031
ビールとか、炭酸じゃないミネラルウォーターとかありました。
ビンがそのままなので、なんか散らかった感じがします。

なんか見たことがないサラダ類?
IMAG1032

生ビール注入機。
IMAG1033
ANAラウンジのビール注入機のように賢くないので、うまくやらないと泡だらけになってしまいます。

レトロな窓枠の外は、ロータリー側が見渡せます。
IMAG1035
飛行機が見えないのがちょっと残念・・・。

フルーツ類、ドイツワインなどもありました。
IMAG1037
閉鎖寸前の空港なので、あまり期待していませんでしたが、予想以上に充実した食べ物とキレイな施設でした。
近々オープンするらしい(工事が遅れているようですが)ブランデンブルク新空港のラウンジもいつか利用してみたいものです。

しばらくマッタリしてから20:25。
定刻どおりLH201でフランクフルトへと飛び立ちました。機材はA321でした。
IMAG1040
さきほどテーゲル空港に大雨を降らせたと思われる積乱雲を横目に、フランクフルトまで約1時間の飛行です。

<つづく>