ドイツ食その16 SANDWICH AND MORE@フランクフルト中央駅

スポンサードリンク

2012/05/01
ベルリンから空路でフランクフルトへやって参りました。
夜22時ごろ、フランクフルト中央駅に到着。

「SANDWICH AND MORE」
IMG_6573
フランクフルト中央駅に構えるお店の1つです。

寝酒のツマミとして、ソーセージを買って帰ろう。
鉄板の上に並んでいるソーセージを指差すと、店員のにーちゃんが手早くパンに挟んでしまいました。
あ、パンはいらないんだけど、まあ、いっか・・・。
「テイク・アウェイ、プリーズ」というと、紙とホイルに包んで紙袋に入れてくれました。

滞在先ホテルは、中央駅からすぐのエクセルシオールホテルです。
チェックインを済ませ、なんとか鍵の開け方をマスターして部屋に到着。

冷蔵庫内の飲み物は無料です。ビールも2本あり。
IMG_6574
このような買出しに出るのが面倒な状況で、こういうサービスは非常に助かります。

シャワーを浴びてサッパリしたところで、冷蔵庫のビールと共に先ほど駅で買ったソーセージを頂きますです。
IMG_6575
ソーセージ、ジューシーでうまいっす。
パンにはさっまている分、ボリュウムもあります。
毎日ソーセージばかり食べてますが、まったく飽きがきません。
ドイツだとビールとソーセージだけで生きて行けそうです。

このあと、移動の疲れもあって、あっというまに深い睡眠へと落ちていきました・・・。