ドイツ食その19 Wrusthelden@フランクフルト中央駅

スポンサードリンク

2012/05/02
ドイツ滞在4日目。
ICEでケルンからフランクフルトに戻って参りました。
IMG_6693
上の写真はフランクフルト空港駅で乗り換え時のもの。

この日の晩御飯は、あまりお腹が空かないので、またソーセージ♪
フランクフルト中央駅の端(エクセルシオールホテルと反対方向)にある、ソーセージ専門店「ヴルストヘルデン」。
IMAG1049
何種類かのソーセージがあります。
白い太いのを指差し注文すると、ちょっと迫力のあるお店のお姉さんがパンに挟んでくれました。
いつものように、ケチャップかマスタードか?と聞かれたのでケチャップを選択。
「テイク・アウェイ、プリーズ」で、アルミホイルに包んでもらいました。

ホテルに持って帰って、シャワーを浴びてスッキリしてから冷蔵庫内の無料ビールと共に頂きます。
IMG_6696
うーむ、ホカホカでジューシー。パリっとしててうまいっす。
もうシャウエッセンなんて目じゃないです。
ソーセージは結構大きいので、これだけで結構お腹いっぱいです。
ドイツのソーセージに、大阪のたこ焼き並みにハマってしまった・・・。