ドイツ旅2012/GW フランクフルト国際空港のLHセネターラウンジに潜入編

スポンサードリンク

2012/05/04
ついに帰国日。
フランクフルト国際空港にて出国審査を終え、ルフトハンザのセネターラウンジにやって参りました。
IMG_6764
ANAの羽田便NH204のB42搭乗口のすぐ近くにあり便利でした。

入り口の受付で搭乗券を見せて、中へ。
IMAG1053
中は広いです。
無線LANも無料で使えるようです。
無線LANの使い方は、入口の受付のチラシに載っていました。
窓際のソファー席には、コンセントがあり充電も可能です。

窓の外には、近くにヒコーキが眺められます。
IMAG1056
これはポイントが高い。

MIDDLE EAST AIRLINESのエアバスA320。
IMG_6774
こんなような、ヨーロッパならではのヒコーキにお眼にかかれます↑

で、ラウンジ内を激しくウロウロ。
仮眠室がありました。
IMAG1059
寝過ごして飛行機の乗り遅れてしまいそうですが・・・。

こちらはシャワールーム。
IMAG1060
利用しませんでしたが、なんか広そうですねえ。

ドリンクコーナーには、ドイツ生ビールサーバーあり。
IMAG1062
これは飲まないわけにはいきません。

ワインも数種類ありました。
IMAG1063
他にもソフトドリンクとか、一通りあります。

それに引き換え、食べ物類はあまりありませんでした・・・。
朝だからかな?

クッキー類とか
IMAG1065

ハムとかチーズとか野菜とかオードブル関係が少々。
IMAG1068
あれ?ソーセージはないですかね?

あとはヨーグルトとか果物とか。
IMAG1054
他にはパン類が少しありました。
ソーセージやホットミール類が無かったのが残念。
まだ朝だからでしょうかね。

軽くおつまみを取って、朝からプローストー(乾杯)。
IMAG1066
最後のヴァイス・ビア、おいしゅうございました。
芳醇な香りがたまりません。
とにかくビール、ビールの毎日でした。

そうこうしている間に、お迎えのボーイング787がやってきました。
IMG_6781
搭乗時刻が近づいてきたので、ゲートへと向かいます。
次回はANAのボーイング787-8(JA805A)エコノミークラスの搭乗記です。
<まだつづく>