ドイツ旅2012/GW  ANAのボーイング787で帰国編

スポンサードリンク

2012/05/04 AM11:30
ANA・フランクフルト発羽田行きNH204は、定刻どおり搭乗開始。
機材は今話題のボーイング787-8(JA805A)です。
IMAG1073
平民なので、帰りはエコノミークラスです。

新仕様のボーイング777-300ERと同様、大きな液晶モニタです。
IMAG1072
背もたれが倒れないタイプの椅子となっております。
また、USBコネクタで充電可。(離着陸時は使用不可)
テーブルを下ろさなくてもカップホルダのみ使用可能と、便利な作りになっています。

離陸後の昼ごはん。洋食をチョイス。
IMAG1078
ビーフ・ストロガロフでした。
アツアツでおいしゅうございました。
機内のワインは相変わらず白派です。
ワインをどんどん注入。

お食事後はLED照明が暗くなって、お休みタイムです。
酔っ払って2~3時間ほど寝ましたが、そのあとはずっと起きてテトリスとかやってました。
最新のエンタテイメント・システムなだけあって、映画とかの画質とか操作レスポンスがよくて快適に楽しめます。
時々トイレに立っていたこともあってか、11時間以上のフライトでもお尻が痛くならなかったです。

ウラジオストク上空を過ぎたあたりで、朝食の時間。
機体が揺れていたので、写真がブレてしまいます・・・。
IMAG1080
スクランブルエッグとかソーセージとかフルーツ類です。
あまり記憶に残っておりませぬ・・・。
定刻どおり、早朝6時の羽田に到着。
入国審査、荷物ピックアップ、税関を抜けて到着ロビーへ抜けます。
あー、これでいつもの日常に戻ってきちゃいましたかー。

いえいえ、まだ終わりませんよ。
最後の最後のお楽しみ「ANAアライバルラウンジ」が残っていたのでした。
<しぶとく続く>