ドイツ食その21 Ditsch@フランクフルト中央駅

スポンサードリンク

2012/05/04
ドイツ・フランクフルト滞在最終日。
ついに日本に帰る日がやって参りました。
ううう、帰りたくない・・・。

朝7時半ごろ、ホテルをチェックアウトして、フランクフルト中央駅構内の売店で最後の朝食。

今回は「Ditsch」で。 フランクフルト以外でもあちこちで見かけるお店です。
IMG_6760
いつも賑わっているサンドイッチ屋さんです。
これで主なパン屋さんは制覇かな?

なんかソーセージが挟まったパン 2ユーロとコーヒーを購入。
他にもピザみたいなパンとか、いろいろあります。
IMG_6757
パンは指差しで注文OK。
お店の横の立ち食いスタンドで頂きます。
パンのお味はまずまずですが、冷めているので少し固いです。
ホットコーヒー(小)で落ち着きます。

地下ホームからSバーンでフランクフルト国際空港へ。
IMG_6762
ちょっと歩いたところにANAのカウンターを発見。
カウンターの場所は各所にある電光掲示板で確認できます。

羽田行きNH204は11:55発に対して、この時はAM8:00ごろでしたが、早く到着しずぎてまだ誰もいません・・・。
IMG_6761
20分ほど周囲を軽くウロウロ・・・
搭乗手続き開始されました。
一応P会員の端くれなので、ビジネスクラスのカウンターで手続きしようとしましたが、エコノミーよりも人が並んでいました。
とはいっても並んでいるのは3人ほどでしたが。
無事に搭乗券をゲット&スーツケースを預け、保安検査&出国です。
さらばドイツ・・・。
まだミュンヘンとか古城とかハンブルクとか行きたいところがいっぱいです。
今回食べられなかった、ドイツ風パスタ・シュペッツレとか、ドイツ北部の魚料理とか食べたいものもまだいっぱいあります。
また来るぞー。

次回は、ドイツ旅行最後のお楽しみ、フランクフルト国際空港のLHラウンジ編です。