香港旅2012/07 深水埗をウロつくの編

スポンサードリンク

2012/07/14
香港マカオ旅行初日。
香港空港からA21バスの2F最前列に陣取って移動!
IMAG1469
いい天気です。
でも車内はクーラーがガンガンに効いていて寒いっす。(((((( ;゚Д゚))))))

深水埗近くのバス停留所で下車したのは私一人・・・。
IMAG1470
おう?
なんだここは、なにもない・・・。
うー、それに暑いー!
汗がダラダラ噴き出してきます。
この気候で、深水埗の中心部まで歩くのはアリエナイ。

少し歩いたら、工事中な感じのところに、バスターミナル発見。
IMAG1471
暑さを避けるため、とりあえず適当なバスに乗ります。
ひゃー涼しい~♪

パス停3個目ぐらいで、深水埗の中心部に到着。
IMAG1479
昔ながらのゴチャゴチャした街並みがタマリマセン。

ところが急にお腹が痛くなってきました・・・。
あやしいものは食べてないのに、オカシイなあ。

キレイなショッピングセンターが近くに見当たらないので・・・
IMAG1476
こういう公衆トイレにいくしかありませぬ(汗)。

はい、公衆トイレは半端なくキタナイです・・・。
もちろん空調などはないので蒸し暑くて汗だくです。
でも、辛うじて紙はありました。
IMAG1475
・・・エッ?
なんでトイレ個室の外に紙があるんですか・・・。

しょうがないので、トイレットペーパーを使う分量を予想して手に大量に紙を巻きつけて、中へと入ります。

で、便・・・。
ふぅ・・・。

でも、やっぱり紙が足りなくなりました・・・。  ヽ(`Д´)ノ ピーンチ 
やむをえず、日本から持ってきたポケット・ティッシュでどうにか解決。
日本のティッシュ配りのオバチャンありがとう(涙)。

おちついたので、近くの「新高登電脳商場」へ。
IMAG1474
中は空調が効いていて、涼しいです。

主に中古のPCパーツ屋がたくさん。
IMAG1477
お客さんはあまりいません。
スマホのMicro USBのケーブルを15HKDで購入しました。
中古品でしたが、ちゃんと使えましたよ。

さらに 深水埗散策は続く・・・。