香港食その64 翠華餐廳@旺角

スポンサードリンク

2012/08/12
香港旅行初日の深夜。
ホテルでシャワーを浴びたあと、深夜の旺角を探索すべくさらに外出。
俺って元気だなあ。
IMAG1745
西洋通菜街は、まだ人人人・・・。
路上パフォーマンスが盛り上がっています。

とあるマッサージ店の看板。(クリックで拡大)
IMAG1746
「マッサージ」が「フツサージ」だったり「マツージ」だったり色々です。
マッサージメニューと同じならびに、「あんま経路の痛み総合治療しなければならない」って、どういうメニューなのよ・・・。

深夜の旺角をウロウロした挙句、辿り着いたのはランガムプレイスの対面にある翠華餐廳。
IMAG1748
店内に入ると、入り口に待ち構えている店員さんが何かを言ってきます。

店員「’&%’&%”」
私 「???。イングリッシュ・プリーズ」
店員「アアー・・・(困った様子で、テーブルの上のメニューを指差す)

なんか、米粉とかなんとか麺とか言っていたので、今の深夜時間帯は、麺関係のメニューしかありませんよ、ということのようです。
かまわんよ、ということで入店。

深夜メニュー(クリックで拡大)
IMAG1750
うーむ、たしかに米線とか麺のメニューばかりですな・・・。

お店の入り口を見ていると、さっきの店員さんが入ってくるお客さんに同じ説明をしています。
説明を受けたお客さんのほとんどは、それじゃやめとく、という感じで他のお店へ行ってしまう様子。

まあでも、軽く麺料理でもいただきましょう。

麻辣嫩鶏米線 33HKD
IMAG1751
麻辣っていっても、香港だからそんなに辛くないだろう、と思っていたら、結構辛かったです。
火鍋の辛いスープの味と辛さでした。
米線は、まあまあコシがあってよかったです。
鳥肉もまずまずですし、普通においしかったです。

夜食のあとは、夜の旺角をフラフラ歩いてホテルに戻ります。
IMAG1753
おっと、女人街のテントが片付けられています。
また明日の朝に組み立てるのでしょうけど・・・。
明日へつづく