香港旅2012/09 ホテルにチェックインして香港島をウロウロするの編

スポンサードリンク

2012/09/14
上環から西行きのトラムに乗って、東邊街というところまでやって参りました。
本日の宿は、こちらの「ベストウェスタン」です。
IMAG2034
一泊8000円ぐらいの中級?ホテルです。
ロビーはエレベーターに乗って5F(だったかな)にあります。

受付でパスポートを見せてチェックイン。
デポジットはクレジットカード払いなのはいつもの流れです。

部屋はこんなカンジです。
IMAG2032
はっきり言って、狭いです。
東横インみたいな感じですかねえ。
ユニットバスのトイレの便器がミニサイズで、なおかつバスタブと接近した配置なので、トイレをするにはかなり窮屈でした。
でも、十分にキレイですし、泊まるだけなら全く問題ありません。

そのかわり、眺めはよいです。
IMAG2030
ハーバービューのお部屋にしてもらえました。
ただ、西寄りのロケーションなので、九龍半島の西岸部分が少し見えるだけです。

こちらはエレベーターホールから望む、山側の景色です。
IMAG2033
斜面に沿って、強引に建設された高層マンションがいっぱいです。

ホテルに荷物を置いて、周囲の散策に出発!
IMAG2035
ホテルの前の交差点。ゴチャゴチャ感がいい感じです。

皇后大道西にあるとあるバス停。
IMAG2036
華やかな飾りつけ屋さん?のあるバス停と、2階建てバスのコントラストがたまりません。

路線バスやらトラムを適当に乗り継いで、なんとなくハッピバレーに到着。
IMAG2042
あちこちウロウロしていると、お腹が減ってきたので、またホテル付近に戻る・・・。

次回、夕食編に続きます。