香港旅2012/09 帰国編

スポンサードリンク

2012/09/17
朝の7時ごろ。
中環からエアポートエクスプレスで香港国際空港へ。
IMAG2225
チェックインを済ませて、いつものUAラウンジでダラダラします。
朝3:00から活動しているので、もう眠くて爆睡です。

搭乗時刻が迫ってきたので、ゲートへ移動。
IMAG2228
機材はボーイング767-300ERの新造機(JA624A)
主翼の先端が折れ曲がっている(=ウイングレット)が新造機の特徴です。

新造機なので、エコノミーの内装はリクライニングしても後ろに倒れてこないタイプです。
IMAG2229
エコノミーでもUSBでスマホ充電もできるスグレモノです。

エコノミー機内食は、カレー&おそば。
IMAG2232
なんか、前回も同じようなメニューだったような・・・。
眠いので、さっさと食べて爆睡。

あっというまに成田空港に到着。B滑走路に着陸後、沖止めになりました。
迎えのバスを待ちます。
ああ、日本に帰ってきてしまった・・・。

と、迎えのバスに乗るときに、見事な虹が目の前に!
IMAG2233
思わす他の旅行者の皆様からも、「おおっ!」と歓声が上がりました。
旅行の最後に、ちょっとした空からのプレゼントに感動です。

迎えのバスから、成田まで運んでくれた767に別れを告げます。
IMAG2236
沖止めだと、バスに乗って空港内のいろいろな施設とか、間近にヒコーキが見れたりするので、私にとってはウレシイのです。

入国審査を経て、第1ターミナルの到着ロビーに到着。
IMAG2244
このまま帰宅するのは寂しいので、このあと最後のお楽しみ、ANAの成田空港アライバル・ラウンジを利用してみます!
<まだつづく>