香港旅2012/11 足マッサージして夜景の編

スポンサードリンク

2012/11/23
香港旅行初日の夜。
廟街を探索したあとは、バスに乗ってネイザンロードを南下します。
IMAG2476
相変わらず夜のネオンが派手派手ですねえ

キンバリーロードで下車。
IMAG2479
このあたりは、10年ほど前、私の初の海外旅行・初香港のときの宿泊したホテルがある思い出の場所です。

キンバリーホテル。
IMAG2480
初めて香港に来たときのことを思い出します。
目に飛び込んでくるものすべてが新鮮だったなー。

当時から、付近は結婚衣装のお店がたくさんありました。
IMAG2482
それらのお店は今でも健在。
夜のショーウィンドウに浮かび上がるウエディングドレスの印象が今も脳裏に焼きついています。

しばし感慨にふけった後、この通りにある足マッサージ屋へ。

「月泉足療」
IMAG2478
お店は地下にあります。
店内は20席ほどマッサージイスがあり、キレイな感じです。
3,4人ほど先客がいるだけで、空いています。
フットバスと足マッサージで、50分158HKDでした。
中国人のオバさまに施術していただきました。
日本は今日休日なので、日本人がたくさん来た、だそうです。

足がスッキリしたので、付近を歩いてスターフェリー乗り場を目指します。
IMAG2484
途中のK11では、ピンク色の象が。
記念撮影する人々多数。

ビクトリアハーバーに到達。
IMAG2485
夜景もクリスマスバージョンになっています。

ハーバーシティ入り口のクリスマス電飾。
IMAG2491
去年とは異なる装飾になっていました。
毎年恒例のようですね。
記念撮影するカップルやらファミリーやらでごったがえしています。
IMAG2492
階段の天井のあたりは、キンキラキンです。
人が多いですが、一見の価値はあるかもです。

このあと、スターフェリーで滞在ホテルのある香港島へと戻り、夜食編へと続きます。