香港食その80 銀龍粉麵茶餐廳@銅鑼灣渣甸街

スポンサードリンク

2012/11/23
香港旅行初日の夜23時ごろ。
スターフェリーでビクトリア湾を渡り、MTRで銅鑼灣のそごう前に戻ってきました。
IMAG2498
金曜の夜なこともあって、夜遅くても人々が沢山です。

交差点の南側から斜めに切れ込んでいく渣甸街には、深夜営業のお店がたくさんあります。
その中のひとつ、銀龍粉麵茶餐廳
IMAG2499
茶餐廳らしからぬ、小奇麗なニューウェーブ系?茶餐廳です。
そこそこお客さんが入っています。

深夜メニュー。(クリックで拡大)
IMAG2500
夜の茶餐廳は粉麺類しかないことが多いです。

店員さんを呼んで、メニュー右の「宵夜公仔麵餐」を指差しながら

私 「ゴンザイミン・つぁん♪(公仔麵餐)」
店員「OK」

すると、店員さんは「香煎猪柳(豚肉焼き)」か「炸鶏中翼(手羽先揚げ)」のどっち?みたいにメニューを指差してきましたので、「香煎猪柳」をセレクト。

さらにもう1つ、8種類の具の中から1つ選べるっぽいので、「ふぉーとい(火腿=ハム)」を選択。
あと飲み物は、「どんないちゃー(アイスミルクティー)」
メニューの一番下に「凍飲$3」とあるので、ここで3HKD追加で、合計39HKDとなります。

出てきた公仔麵がこちら。
IMAG2501
うーん、あまりウマくないです・・・。
なんというか、公仔麵(インスタントラーメン)のゆで汁に少し味をつけたようなカンジです。
まあでも、ハムの下の豚肉がそれなりに美味しいので、なんとか食べられました。
茶餐廳で当たりを引けるようになるには、まだまだ経験が必要のようです。