マカオ食その50 松花湖水餃@北京街

スポンサードリンク

2012/11/25
香港マカオ旅行3日目の夜。
昼からいろいろ食べてしまったので、あまりお腹が空いていません。
寝る前に、ツマミとビールしたくなってきたので、ホテル近くのこちらのお店へ。

松花湖水餃。朝6時まで営業とのこと。
IMAG2653
多くの人々でにぎわっています。
厨房にはいつも沢山のセイロがあって、モクモクと蒸気を上げています。

メニューはこちら。
IMAG2650
メニューは簡体字で記されています。
ということは、中国本土の人々が経営する、中国本土の人々御用達のお店なのでしょうか。

店内は、沢山のお客さんのオーダーが交錯して、なにやら混乱している様子。
よく分かりませんが、店員同士で口論していたりします。
なんか殺伐としてますな~。

なんとかして、超無愛想な店員をつかまえて、びーじう(ビール)とシアオロンパオ(小龍包)を発注。

ビールはお約束の青島 (25MOP)
IMAG2651
酒類は酒税がかからないので、日本より安いです。

しばらく待たされて、ようやく登場の小龍包 53MOP
IMAG2652
お店の雰囲気的にあまり期待していなかったのですが、これがなかなかウマイです。
小龍包の中のおツユも旨みがあります。
それなりにお高いだけのことはあります。

本土中国人団体客が沢山で落ち着かない店内ではありましたが、北京街界隈のお店の中ではハイレベルの部類に入るかと思います。