香港食その89 晶晶甜品@天后・電気道

スポンサードリンク

2012/12/26
香港旅行初日の夜。
立て続けに、車仔麵、牛腩菜飯と食して満腹になったものの、まだ甘いものを格納する「別腹」という領域が空いています。
電気道を海側に向かって歩いていくと、デザート屋さんが多くある一角に行き当たりました。

そのうちの1店、「晶晶甜品」に突入。
IMG_7118
店内はフィリピン人メイドさんっぽい団体客が談笑しているだけで、あまりお客さんは入っていない様子。
まあ、ここでいいか。

メニュー。
IMAG2743
このお店も、中国語・日本語・英語の3カ国表記+写真つきの親切設計です。

オーダーしようとしてキョロキョロしていると、今までお客さんと思っていた女の人がオーダーを取りにきました。
あれ、今まで普通にテーブルに座ってデザート食べてたけど、あなた店員さんだったんですか(汗)。

芒果豆腐花 25HKD
IMAG2744
甘さ控えめで、おいしいです。
マンゴー果肉の量がもっと欲しいところですが、マンゴーそのものはよく熟していてイイ感じです。

電気道はいろいろなローカル系の食べ物屋があって楽しいですねえ。