香港旅2012/12 夜の九龍半島をウロつくの編

スポンサードリンク

2012/12/26
香港旅行初日の夜。
銅鑼灣で満腹になった後、さらに路線バスに乗って九龍半島側の旺角にやってまいりました。
IMG_7134
ギラギラのネオンに二階建てバス。カッコイイです。

今回気づいたのが、バス停のポールです。
IMG_7126
なんかオシャレなデザインになってる!
元々は小汚い感じの金属板だったのに。
どんどんキレイになっていきますねえ。

ランガムプレイスの入り口。
IMG_7136
今年のクリスマス電飾はどんな感じか見に行くことに。

今年は、雪の電車?
IMG_7139
記念撮影する若者たちでいっぱいです。
ただ、電車のデザインはちょっと微妙・・・。

さらにバスで移動して、尖沙咀の足マッサージ屋さんへ。
IMAG2747
客寄せのオバちゃんに案内してもらって2Fの店内へ。
あれ?

よくよく見ると、足ツ「ポ」マッサージ・・・。
IMAG2746
ツもよく見ると小さい「ッ」ですね・・・。
香港ではよくあることです。

店内には、他のお客さんが2~3人ほどいる程度。
香港のテレビドラマを見ながら、フットバス、足マッサージを受けます。
1時間弱のマッサージで、お値段は・・・失念してしまいました。スミマセン。

足が軽くなったところで、歩いてアベニュー・オブ・スターズへ。
IMG_7153
クリスマス夜景を見ておかねば。

あちこちに柄ものの電飾があります。
IMG_7157

今宵のブルース・リー師匠は、あまり人気がない様子・・・。
IMG_7164
前回は、写真撮影する人々で押すな押すなの大盛況だったのですが・・・。

こちらは九龍半島側の電飾。
IMG_7170
歩道橋から間近に見ることができます。

このあとは再びバスに乗って、宿泊ホテルのある香港島に戻りました。