香港食その91 樂景快餐店@灣仔・巴路士街

スポンサードリンク

2012/12/27
一夜明けて、香港旅行2日目の朝。
朝食を求めて、ホテル前の灣仔道を西の方へ歩いて彷徨います。
定番のお粥もいいけど、たまには別の朝ごはんを食べてみたい。

というわけでやってきたのが、こちら、「樂景快餐店」
IMG_7175
お店の前の路駐車両のために、いい画が撮れませんでした・・・。

店内には、席が8席ほどしかない小さなお店ですが、メニューは壁に小さな字でぎっしり。
IMAG2753
このお店の名物は、写真左にある「チーズバーガー」です。
お店の奥のほうに厨房らしきところがあり、そこのお店のオッサンに注文してみます。

私 「チーズバーガー」
おっさん「チーズバーガー?」
私 「イエス!」
おっさん「%’&%#’?」
私 「???」

この状況だと、「何か飲む?」か、「ここで食うか、持ち帰りか」のどちらかと思われるのですが・・・。
とりあえず、一か八か。

私 「イート・ヒア(ここで食べます)」
おっさん 「・・・OK」

うーむ、腑に落ちない感じの返事だったので、ハズれたのかな・・・。

まあ、そんなことは気にせず、着席して待つこと数分。
チーズバーガー登場!
IMAG2754
チーズとハンバーグだけのシンプルなものです。
大きさ的には、マクドナルドのチーズバーガーと同じぐらいでしょうか。
そんなに大きくないです。
味は、手作り感のある素朴な味わいでなかなかウマいです。
お肉からほのかに八角の香りがするのが香港らしいです。

香港のご当地バーガー、皆様も試してみてはいかがでしょうか。