香港食その90 泰靚燒臘鹵水店@灣仔道

スポンサードリンク

2012/12/26
香港旅行初日の深夜。
銅鑼灣・旺角・尖沙咀とウロウロして、灣仔のホテル近くに戻ってきました。
多くのお店が閉店されていくなか、おいしそうな匂いを放出している串焼き屋さんを発見。
IMAG2752
泰靚燒臘鹵水店。
タイ料理のお店なのかな?

道端でいろいろな串焼きを焼いています。
IMAG2748
う、うまそう・・・。
コンビニでビールでも買って、これをツマミにホテルで食べよう。
私の前に、欧米人のオッサンが買っていたので、お店のオバちゃんにも英語が通じる様子。

台の上に陳列されている肉片を見ても、原材料がよく分からないので、
「Which is チキン? ビーフ?」
とか聞きながら、お皿の上に好きな串を取り、オバちゃんに渡し、その場で焼いてもらいます。

チキン、ビーフ、ウインナーのベーコン巻を合計5本ほど購入。
お値段は60HKD少々だったかな?
なにげに結構いいお値段です。
焼き上げた後には、こってりソースをつけてもらいます。
IMG_7172
セブンイレブンで購入したハイネケンと共に、ホテルで乾杯ー。
チキンは、普通に焼き鳥でウマイです。
ウインナーのベーコン巻きが一番うまかった。
夜遅くまでやっているので、ホテルでの夜食にお勧めかもです。