香港旅2012/12 川龍村を徘徊するの編

スポンサードリンク

2012/12/28
香港旅3日目の午前。
端記茶楼で朝飲茶の後は、付近を探索します。
駐車場の脇に、下のほうに降りる階段があります。
その階段を下りて、細い道を歩いていくと・・・。
IMG_7265
少し開けたところに野菜畑が広がっています。
水が澄んでいてとてもキレイですね。
オバちゃんが、ふふふんふん♪と鼻歌を歌いながら、野菜を摘んでいました。

天気がよくて、緑が映えますねえ。
空気がおいしいです。
IMG_7256
香港とは思えない田園風景です。
「こんなところに来ちゃった・・・」感満載です。

さらに小道を進んでいくと、ハイキングコース的なものになりました。
IMG_7259
なにやらリュックを背負った人々が、奥地へと進んでいきました。
私はとくに装備もないし、何時間も歩く体力もないので、ここで引き返します。

さて、バス停のほうに引き返していくと、どこの集落にもあるようなお堂がありました。
IMG_7242
ありがたやー。

公衆トイレ発見。
IMG_7243
朝ごはんを食べて、便意を催してしまったオッサンはこちらへ。
(紙は自分で用意しておきましょう)。

大都会の喧騒から離れて、おいしい飲茶と水と空気に触れられる川龍村。
香港って本当に奥が深いですねえ。

再び帰りの緑バスに乗って、荃灣に戻ります。