マカオ食その53 リオホテルの朝食ビュッフェ

スポンサードリンク

2012/12/29
香港マカオ4日目の朝。
今年も残すところあと3日です。
この日の朝食は、宿泊しているリオホテルの朝食ビュッフェで。
IMAG2804
朝9時ぐらいだったかな。
多くの宿泊客で賑わっています。

日本のバーソー(蕎麦)を発見。
IMAG2796
蕎麦は日本で食べられるからいいや。

パン類。
IMAG2798
いろいろな種類があります。
が、朝からパサパサしたのを食べるのが苦手なのでパス・・・。

ホットミール類も何種類かあります。
IMAG2799
焼きそば類などなど・・・。
クリスマスは過ぎていますが、まだ飾りつけが残っています。

1皿目。焼き蕎麦とか、ソーセージとか洋食系を少しずつ。
IMAG2800
日式なカレーがあったので試してみました。
液状でサラっとしています。
キャンプとかでカレー作ったけど、水入れすぎちゃったような感じです。
香りは日本のカレーと同じですが、味はちょっと薄味で物足りないかもです。

生野菜のサラダが豊富。
IMAG2793
日ごろから不足がちなビタミンを補いましょう。

キュウリとか、レタスっぽいのとか。
IMAG2802
ちょっと日本の野菜よりも大味?
歯ごたえがあって、ワイルドな感じです。

エッグタルトっぽいのを発見。
IMAG2797
そのとなりは、ホットケーキ?

フルーツと共に頂きます。
IMAG2801
エッグタルトは、あまり甘くない、卵焼き風味でした。

というわけで、リオホテルの朝食バイキング。
結構種類もあったし、そこそこ味もよかったので、1度は試してみる価値ありかもです。

このあとはホテルの自室に戻り、テレビを見ながらベットで平日の昼間からゴロゴローゴロゴロー。
ホテルで朝飯を食べて、満腹でゴロゴロする時間って、結構好きです。
このノンビリ感というか、自由な感じがなんとも言えません。

しばらくダラダラして、ホテルをチェックアウト後、別のホテルに移動です。