マカオ食その52 軒仔記燒味餐廳@高美士街

スポンサードリンク

2012/12/28
香港マカオ3日目の夜。
フェリーにてマカオにやって参りました。
リオホテルにチェックインして荷物を置いて、晩飯へGO.

ホテルの近くに、なにやら小奇麗なお店を発見。
軒仔記燒味餐廳
IMG_7314
こんなお店、あったっけな?
最近できたお店かな?

2015/02/06追記:閉店したようです・・・

マカオの飲食店って、青白い殺風景な蛍光灯の照明が多いですが、このお店は明るい清潔そうなな店内で入りやすいです。
何はともあれ、入店。
店内には、他にお客さんが2~3組程度。

卓上のメニュー(クリックで拡大)
IMAG2791
麺類が支配的ですなー。

店員のめがねのお兄さんは、英語もOKでした。

星洲炒出前一丁 46MOP
IMAG2792
和訳すると「シンガポール風出前一丁焼きそば」?
出前一丁を茹でて、さらに炒めて焼きそばに仕上げるという、無駄に手の込んだ一品。
ほんのりとカレー風味で、見た目ほど味は濃くなくて薄味です。
でもこの、出前一丁のチープな味わいが好きなのよー。
普通においしかったです。
今度機会があったらまた来よう。