香港食その98 COCHRANE’S@中環・閣麟街

スポンサードリンク

2013/1/1
あけましておめでとうございます!
って、この記事が掲載される日には場違いですよね・・・。
香港マカオ旅行7日目・最終日です。
お正月休みのうち、1日ぐらいは日本の実家に帰省しないとなあ、というわけで日本に戻らねばなりません。

午前中、マカオのホテルをチェックアウトして香港に戻って参りました。
いつものごとく、中環のどこかで昼飯を食べるところを物色・・・。

今回はちょっと欧米系で、ミッドレベル・エスカレータ沿いにあるこちらのお店へ。
COCHRANE’S
IMG_7455
西洋人向けな感じのたたずまいです。

店頭には、ランチメニューの掲示がありました。
IMAG2865
ふむふむ、ビールとハンバーガーのセットで98HKDとか。

道路に面したところに、カウンター席があります。
IMAG2861
行きかう人々を眺めながらビールが飲めます。

店内には、古きよき時代の香港の写真があり。
IMAG2858
お客さんはいない様子・・・。

フィリピン人っぽい店員さんを呼んで、メニューを指差しオーダーします。
ランチセットの場合、ハンバーガーの種類と、ビールの種類(ドラフトビールか、瓶ビールか)を選べばOK。
カタコトの英語が通じます。

お通し?として、落花生がどっさりと来ました。
IMAG2863
左の器にカラを入れるのでしょうが・・・。
ザルの目が粗いので、カラがすり抜けてそのまま机の上に残ってしまいます。
プラスチックの器にするとか、もうちょっと考えようよー。

オリジナルの香港ラガービール。
IMAG2862
巨大なジョッキで来ました!
まさに欧米仕様。
やや苦味がありますが、呑みやすいです。
香港の地ビールなのでしょうか?
結構レアものかも?です。

そしてメインのハンバーガー「Brunch Burger」登場。
IMAG2864
写真ではよく分かりませんが、すごいボリュウムです。
欧米かっ!というぐらい分厚いハンバーグ。
無理やりパンで挟んでかぶりついてみると、卵の黄身とか肉汁がポタポタと垂れてきて、手がベトベトになります。
でも、お肉と卵の風味がいい感じで味は結構ウマいです。

で、なんとか完飲・完食。
満腹すぎて、かなりグロッキーになりました。
ヘロヘロになりながら、帰国するべく香港空港へと向かいます・・・。