香港食その102 espressamante illy@香港国際空港

スポンサードリンク

2013/02/11
香港旅行3日目・最終日の昼。
昼飯後、銅鑼灣のそごう付近をウロウロします。
IMAG3788
そごうの入り口も、春節の飾りつけできらびやかです。
あと、相変わらず人も多いです。

カッコイイ塗装のトラム発見。
IMAG3786
赤いのがなんか春節っぽくていいですねえ。

そろそろ帰りの飛行機の時間が近づいてきました。
空港へと向かわねばなりません。
少し歩いて、A11のバスに乗って空港へと向かうことにします。
バス停で20分ほど待って、ようやくバスに乗車。
ちょっと焦りました(汗)

香港空港に到着。
出発ロビーには、春節オブジェがありました。
IMAG3793
お正月ムードの香港とも、これでお別れです。
平日の、しょうもない日本に戻らねばなりません。

出国審査を経て、出国エリア内にある搭乗口付近のお店でなにか甘いものを食することにしました。
IMAG3798
「espressamante illy」というお店のようですが、何語なのか不明。

Toropical Somoothie (Mango + Passion fruit) 40HKDを購入。
IMAG3800
広東語表記では「香芒熱情果冰」だそうです。
「熱情」てなんかオーバーな。

結構量が多いです。
味はまあまあ。
マンゴーとパッションフルーツのミックスだからか、マンゴー味はそんなに濃くありません。
氷の粒粒が沢山入った、シャーベットのような食感でした。

帰りの飛行機は、15時45分発のJL028羽田行き。
IMAG3794
機材はボーイング777-200ER(JA708J)、one world塗装でした。

久しぶりに非常口前の座席となりました。
IMAG3801
非常時は、緊急避難のお手伝いをしてね、的な説明書きを渡されます。
そのかわり、前に座席がないので、足元が広々としていいです。

帰りのエコノミー機内食。
IMAG3802
かつどんのようなご飯と、茹ですぎでムニュムニュになったソーメン。
うーむ、ちょっとイマイチか。
JALの往路便の機内食はウマいのですが、復路便の機内食は課題ですねえ。

そして、夜の羽田に到着・・・。

はじめて春節の香港を訪れてみたわけですが、

・春節ならではのお正月の雰囲気が感じられて楽しい
・その反面、いきたいお店が春節休みだったりする諸刃の剣。

というわけで、いつもとは一風変わった香港を満喫できて楽しかったです。
<おしまい>