マカオ食その68 必達士@タイパ島・官也街

スポンサードリンク

2013/05/05
マカオ滞在2日目の昼。

久々の聖ポール天主堂観光の次は、新馬路から11番の路線バスに乗って、タイパ島を目指します。
IMAG4616
新馬路の歩道は相変わらずたくさんの観光客でごったがえしています。
路線バスなら(渋滞していなければ)スイスイと進めますので、体力を温存できますね。

前から行ってみたかったタイパ島・官也街のこちらのデザート屋さんにやってきました。
「必達士」と書いて「ビター・スイート」
IMAG4623
観光客向けな感じです。
テイクアウトしていくお客さんが多いですが、店内の席が空いていたので、中で頂くことにします。

英語をしゃべる店員さんに促されて、着席します。
テーブルの上のメニュー。
IMAG4617
セラドゥーラ・プリン
セラドゥーラ・ケーキ
セラドゥーラ・アイスクリーム
・・・
セラドゥーラ・マニアには溜まりません!

まずは、冷たいコーヒー。
IMAG4619
あまーい、コーヒー牛乳です。
ミルクティーも同様ですが、香港・マカオの人は甘いのが好きなんですねえ。

セラドゥーラ・ケーキ登場。コーヒーとあわせて合計83 MOP。
IMAG4620
うまい・・・。
ケーキとはいうものの、スポンジ生地ではなく、ココナツプリンのようなものが4層になっています。
そんなに甘すぎず、ちょうどよい甘さ加減でした。
上面のビスケットが崩れてきて、テーブルの上が汚れてしまいます。
食べるのがムズカシイアルね。

毎週日曜に絶賛?開催中のタイパ・フリーマーケット。
IMAG4626
規模はそんなに大きくないです。
あまりぐっとくるグッズは発見できず。

再び路線バスに乗り込んで、マカオ半島に戻ります。
IMAG4628
というわけで、マカオの路線バスで行くタイパ島のセラドゥーラ体験記でした。